PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆もたれへんちゅうねん

mame


今日は節分らしいやんけ。
うちのガキンチョが「おにわーそと、ふくわーうち」言うて楽しそうに豆まいとったわ。
わても豆まきしよ思てんけどな、ちっちゃすぎて持たれへんかったんや。
て言うても指短いさかい、片手で何か持った事もないねんけどな。

悔しいしな、豆食べたろ思て落ちてる豆食べようとしたけどこれまたちっちゃすぎるし滑るし、上手い事口に入らへんかってん。
しまいにはガキンチョが豆をわての体の中に埋めようとするし散々やったわ。
もっと、でかい豆まいて欲しいもんやで。



| こんな毎日 | 11:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

豆、うまいよな。。。
毎度!チャイ兄!
いや~、うちでは太巻き食べてるご主人様の横で
もらおうおもてかなり粘っててんけどな、
やっぱりもらわれへんかったわ。
だま~って食べてるさかいに、ちょっと気持ち悪かったで。
しっかし、チャイ兄んとこのののの助も、
豆を体に埋めるて…意味わからへんな。
いったい何をしたかってんやろな?
大豆生やしたかったんかな?
最近うちは豆腐の端っこもらうの好きやねん。
豆はええわ~。
いつか豆腐一丁食うてみたいな~。
ほな!!

| キキ | 2007/02/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

kiki

わてもたまに豆腐食べるで。うまいよな!
実はわての産みの親、京都にいてんねんけどな、実家が豆腐屋さんやねんやわ。豆腐はおとんを思い出すわ。

キキのご主人様もだまって巻寿司たべとったんか?
うちもや。なんでやろな~。しかもいつもと違う方向向いてへんかったか?
人間観察すんのおもろいな。

ほなな

| chai | 2007/02/05 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

